夏休み

170716014.jpg

おじさんも42日間連続で休みたいよ。有給でw

思い出の中央東線

GV6A6030.jpg

しなの鉄道で復活した115系のリバイバルカラー。金喰い虫(交通費)で、愛車の寿命を縮めそうなので、あまりのめり込まずにほどほどにと考えていますが、今日は大糸線の撮影と合わせてスカ色の記念ランを撮ってきました。

長野色や湘南色の115系との並びも悪くないけど、自分的にはやっぱこの並び!子供の頃見た中央線の情景が甦りました。最高~!!

今日は169系の清掃会も開催され、参加された方々と乗客が手を振りあっていました。天気悪かったけど、良い休日だった。

竜宮城

170722030.jpg

改築されちゃうかも?…ということで、カメラ片手に青春爆発している夏の夜の江ノ島に突入!

電気釜

170723011.jpg

シルエットもありかな。

ひまわり畑

170708047.jpg

撮ってるときは汗ダラダラで大変だけど、クーラーの効いた部屋で冷たいものを飲みながら、撮り終わった写真を見ているときって最高に幸せw。

かいじ180号

170717013.jpg

最繁忙期に運転されるだけあって、毎度ながら撮影帰りは大渋滞に巻き込まれて死にそうになる…。

LSE 三並び

170716001.jpg

スーパーはこねで撮るというこだわりw

189

GV6A4897.jpg

LSEの追っかけに力が入り過ぎてて、なかなか他まで手が回らなかったけど、細々ながら189の撮影は再開しようかな…。

解体

120324015.jpg

いろいろ話題になってる小田急の保存車の解体。国道16号を陸送されるHiSEの車体に、百合の花のステッカーがはがされた跡がくっきり残っていたのが印象的だった…。

工事中

170701002.jpg

最初は横アンで撮る予定だったけど、奥の橋脚工事の現場を少しでも目立たせないようにと縦にしてみた。でも、気になる部分にどうしても目が行ってしまうので、結局どっちでも一緒だったような…。

初夏の富士

170603014.jpg

1か月ほど前の川音川。雪解けの時期の富士山の姿が自分は一番好きかな。冬から春にかけて枯草で覆われてしまう河原も青々としていていい感じです。

すぽっとらいと 山梨編

290701010.jpg

周囲に構造物や灯りが少なく、幅広で交通量の少ない踏切… って中央東線には意外と無い。

残業

170626025.jpg

平日、新宿着20:57のはこね46号。21時近くになると高層ビル群のオフィスも多くは消灯しちゃうのかと思いきや、ほとんどの窓に灯りが燈っていた。みんな遅くまで頑張ってるんだな…お疲れさま。

あゆ解禁

170610002.jpg

昨日の西条の激パの様子を見ていると、最近の自分にはああいう環境に長くいるのはストレスたまりそうで、もうムリかなって感じですw。河原の石に腰かけてボーっとしている方が性に合ってるw。

単独行動

GV6A3943.jpg

カシオペアを追っかけて、ひさびさの長野入り。今日のメインは前回からの課題だった客車側の撮影。恐らくこの選択は仲間内からも支持されないことを見越して今回は単独行動。それを立証するかのようにここの撮影地には自分以外の同業者は1人も現れず…でしたw。ちなみに撮影地は、後撃ちであっても釜がしっかり写ることを条件に決めました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR