みやげ

170216025.jpg

自分的には蒲鉾より温泉まんじゅうかなw。

河津桜

170216007.jpg

まともな雪景色を撮れぬまま、春が来ちゃったか?って感じの今日この頃。

空中戦

170225006.jpg

小田急に行こうか迷ったけど、やはりコレは外せない。

LL

170205005.jpg

少し痩せんと…。

キンタロー

170121061.jpg

箱根の山の中では金太郎塗りの108号が一番好きかな。1月下旬からは青い110号をエスコート、数十年前の塗装変更時にはこんな編成も見られたんだろうな。なかなか良い組み合わせだった。

出場

170204017.jpg

2月4日撮影、ピカピカの7004Fと梅の花。梅は種類が多いのか桜と違って一気に咲いてくれないので、今も悪戦苦闘中。どうやら3月一杯まで楽しめそう。

最後の週末

011.jpg

11日土曜日、6時05分頃の大平台駅。前回上げた写真と同じ時間の撮影だけど、空が明るくなり始めている。110号にとって最後の週末は雪景色でスタート。ちなみに110号の屋根に雪が積もっていないのは湯本駅3番線の屋根の下で一夜を過ごしたため。あちこちで梅なんかも咲いていて冬と春が楽しめ充実した週末だった。

夜明け前

170109008.jpg

休日、普通に出掛ければ国道1号線は渋滞、登山電車も満員行列…。人混みを避けるため朝4時頃家を出て、始発が動き始める前にに到着、昼頃までには撮影を終えて帰って来る…こんなパターンの撮影が多かったかな。日が昇るまでの時間は短かったけど、夜以上に人気が無く静かな夜明け前の撮影もなかなか良かった。

すーぱーハコネ

170122016.jpg

代走のLSE + 大山バック + 雲ひとつない青空。
ちょっと欲張った感じだけど、地上の障害物を避け、高圧線が目立たないよう引いた結果こうなった。ただ、この場所、スーパーはこねがやってくる時間近くになると、上空にゴミみたいな小さな雲が湧いてくることが多い。ちなみにその関係で2度ほど撃沈。

あと10日…

150704002.jpg

残った6両の仲間達には少しでも長く活躍して欲しい… 今思うことは、ただそれだけ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR