じぇーあーる

160813020.jpg

今までの反動か?私鉄の撮影に力が入り、JRの撮影が激減している今日この頃。

紅白

GV6A6247.jpg

歌合戦じゃなくて、紅葉と白い雪。26日に行ったら秋景色も冬景色も両方残っていてくれて、めでたしめでたし。

落葉

161123021.jpg

紅葉シーズン真っただ中に思わぬ雪予報。紅葉に壊滅的な打撃を与えなければいいけれど…。

1年…

151122017.jpg

C1がお星さまになってから1年。なんか随分前の話だったような気がする…。

モノクローム

161023050.jpg

子供の頃、カラーフィルムを買うお金が無くて、仕方なく白黒フィルムを使ったことをふと思い出した…。

木造駅舎

161008011.jpg

この写真の中で昭和の時代と違うもの。強いてあげれば、駅から賑わいがなくなったことか…。

高崎公開

161029010.jpg

学生時代は皆勤賞に近いくらい高二区のイベントに通った。当時はSLこそいなかったが(最後に行ったイベントのときだけC58363がいたかな)、全国から釜が集められ、その数も今とは桁違いだった。その時集められた釜の多くが碓氷峠鉄道文化むらで展示されている。帰りにキハ30に乗って八高線経由でのんびり帰ってきたのも今となっては良い思い出。

引退勧告

160904025.jpg

置換えが発表されたLSE。子供の頃の憧れだったオレンジ色のロマンスカーが遠い遠い暗闇の彼方に消えてゆく…。

after

161102032.jpg

3本中の1本が早々とこんなんなってしまいました~

before

161102029.jpg

半世紀近くに渡って活躍を続ける南大阪線の16000系。大井川に譲渡された仲間もいるけれど、幌を付けた引き締まった顔つきと昭和の香りがプンプンするアンドン式の特急表示、やっぱ本家が一番。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR