スカイツリー

160807020.jpg

冬になると架線柱の影が車体にかかりそうな予感…。ということで真夏には珍しくカラッとした陽気の日曜日に保険で1枚撮影。

三色

160828018.jpg

夏の189祭り、8月最後の日曜日にBIGなプレゼント。三色の並びがようやく撮れた~。

赤電としあわせの黄色い電車

160806033.jpg

西武時代の形式は改造前の赤電が411系、改造後の黄色い電車が401系。この際黄色い方にもステンレスのヒゲを付けて欲しい…。

悪天候

151017001.jpg

スカ色が走っていた頃は、天気が悪い日も色々考えて撮影を楽しんでいた。最近はそこまでの気力が無くなってしまい、天気の悪い休日は鉄分を補給しないことが多くなってしまった…。ちなみにこの大月の鉄橋には普段、奥側に水の流れが無く、雨が止んだ後に増水を期待して撮りに行った。

2016 夏

160730002.jpg

あ~あ、関東の空は夏の強い日差しが恋しくなる日々の連続…

稲沢

160813027.jpg

夏の夜といえば、稲沢淳二の怖い話…。

えっ?なんか変ですか?

夏休み

GV6A9641.jpg

遠くの「あいづ」よりも近江の西武線…。

583も撮りたかったけど、赤電も稲の刈り取りが終わるまでにある程度撮っておきたかったので再び滋賀へ。

山の日

130216003.jpg

撮り鉄にとって夏は登るのも下から眺めるのもどちらかというとシーズンオフ。…ということで涼しい?季節の写真を一枚。

めがね

160508017.jpg

小田急線のトンネルと言えばやっぱこの眼鏡型。左右のバランスをどうするか悩んだけど、考えている時間も実は結構楽しい。

赤電

GV6A8975.jpg

これいい♡ サイコー

じゅうたい

160731037.jpg

夏休みの大渋滞が怖くて、朝2枚撮って早々と帰宅…。どうやらこの判断正解だったらしい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR