嗚呼、相模湖

160618023.jpg

紫陽花シーズン真っただ中に柵の改修工事が行われて、腰ほどの高さのコンクリートの柵から背丈ほどの高さの金網の柵に変わってしまい、ここで紫陽花を絡めて撮るのはかなり厳しくなってしまった。ここ1年で柵ができてダメになっちゃった山線の撮影地結構あるな。撮りたい電車と撮影地の両方が減って、御先真っ暗…。

ライトアップ

GV6A7710.jpg

箱根のあじさいのライトアップ、今年最初の撮影場所はは大平台。正面がちの撮影となるため、ハイピーやフレア・ゴーストに悩まされケツ撃ちで妥協してしまいました。昨年の撮影時には彫刻の森の牛乳屋踏切近くでイノシシに遭遇し恐い目に遭いましたが、この日も少し先の線路をイノシシとイタチが横切るのを目撃、そのうちイノシシに襲われて怪我すんじゃないかと心配。せめて蚊に刺されるくらいで勘弁して欲しい…。

石神沢踏切

160619002.jpg

先週末の青梅線はノーマークだったのか?みんな東北に485撮りに行っちゃったのか?同業者には一人も会わずでした。この近くの有名な青梅マラソンアングルも朝だと光線状態が悪いこともあって誰もおらず、激パの時に立っていたらヒンシュクを買いそうな洞門の入口でものんびり撮影できました。この時期、同業者に会わないような所ほど蚊が多くていやになっちゃいますね~。

芦ノ湖スカイライン

160612012.jpg

新車を買ったんで納車翌日、湯本で紫陽花を撮りながら芦ノ湖スカイラインを回って富士山バックに新車の記念撮影をしてきました。たかがマイカーの撮影ですが、電車を撮影するときのように風景とかにこだわってしまいました。この日はどちらかというと雲が多い一日でしたが、富士山もバッチリ見え、車もバリ順で撮ることができましたw。

青梅線

160619019.jpg

この週末は鎌倉あじさい号の送り込みを撮りに久々に青梅線に行ってきました。M40のむさしの奥多摩号を撮りに行って以来かな。家からもそんなに遠くないし、軍畑の鉄橋とか良好な撮影地もたくさんあるんだけど、最近いい電車(被写体としてw)がなかなか入らないよね。ロクヨンのPPで旧客でも運転してくれないかなw。

週末

160505017.jpg

東北に行きたかったけど、遠くの485より近くの189ってことで我慢しようかな。余裕ぶっこいて、こんなの撮って遊んでいられるのも今のうちかもしんないしね。

スタート

160612016.jpg

今年は何だか空梅雨ぽい感じ。雨はダメでも紫陽花はちゃんと咲いてくれました。箱根も湯本の早川河川敷が満開となり、紫陽花のシーズンがスタート、7003Fも無事復帰、旧塗装のベルニナ号も数年ぶりに復活したので、今年もちょくちょく通うことになりそうです。

原色

160528018.jpg

PFが原色に戻って大騒ぎ。国鉄型電機もいよいよ終焉に近づきつつある…そんな印象が強くてなんだか寂しい。

ちゃすい

160605003.jpg

201系の撮影以来、久々に行ってみた。対岸の工事、E353への置換え前に終わってくれないかな?

64~66の日

M6605000.jpg

横着してまとめちゃいました。昔行った高二区のイベントでトップナンバーの並びです。青い1001撮ったのはこの時が最初で最後でした。

こいのぼり

160508012.jpg

6月に入ってしまい鮮度落ちですが、今年も撮りに行って来ました。ここ数年通っていますが、完璧と思う写真は1枚だけ。ちなみにこの写真ではありませんw。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR