被りと離合

160529006.jpg

昨年の5月に中央線に姿を現した485系。被りと見るか?離合と見るか?…w

ニューなのはな

141130002.jpg

明日、廃回ツアーで帰らぬ旅に就くニューなのはな。個人的にはあまり好きな車両ではなかったけど、数か月前だったか通勤途中見かけた集約臨で、乗っていた中学生の楽しそうな姿はとても印象的だった。最近、撮ることばかりに熱中し、乗る楽しみを忘れかけているような気がする…。

よんぱーご

160529003.jpg

国鉄時代は中央線で交直流電車なんて見たこともなかった。その後、ムーンライトえちごの置き換えで三鷹まで国鉄色の485が入ってくるようになった。東中野の桜並木の辺りで最初に485の姿を見た時はさすがにビックリしたっけ…。三鷹入出庫も7年前に終わり、勝田のイルカもいなくなり、原形に近い485を中央線で見られるのも今日で最後…。似たような形だけど189系とは違った美しさがあるよね。東北も行っちゃおうかな?。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR