スタミナラーメン

170914008.jpg

先週の木曜日に遅い夏休み。9月に入り何かと忙しかったので鉄もちょこっとご無沙汰、しかも珍しく天気が良いとなれば、欲求を抑えきれず、カラダの方は台風の来る3連休に休めることにして、疲れと軽い風邪っぴきの重いカラダを引きずりながら出撃してしまいました。2週間ぶりに訪れた足柄平野は稲穂も彼岸花もベストシーズン、栢山駅前の札幌ラーメンで生卵とニンニクの入ったスタミナラーメン(味噌味で美味かったw)を食べて栄養補給した後、午後は菜の花でおなじみの田んぼへ。機材が搬入され危うく刈り入れ寸前だったけど、同業者も居なかったので広角で黄金色の稲穂をたっぷり入れて撮影。スタミナラーメンのお陰もあってか、一瞬だけど疲れがすっ飛んだw

まつり

170916001.jpg

お天気非Vだったけど、この3連休も189祭りで4色がフル稼働。いつまでこんな光景が見られるのか…。

カラオケ行ったとき、演歌好きの人に聞いたらサブちゃんのまつりって歌い易いそうです。とっても難しそうだけど…。

明日天気になぁれ

170505083.jpg

台風18号の接近でせっかくの3連休も2日間はあいにくの天気だったけど、このところ慌ただしい日が続いていてかなり疲れ気味だったので、体を休めるための恵みの雨だったのかな。連休最後の日は台風一過で素晴らしい青空が戻ってくることを祈りつつ、明日に備え今日は早く寝ますw。

の秋

170903015.jpg

実りの秋、収穫の秋、食欲の秋… でも自分的にはやっぱ撮影の秋かな。

電動×××

140902013.jpg

3年前の9月2日の撮影。

ここの田んぼに、動くものが近づくとピーピー音を出してくるくる回るソーラーパワーのスゴイかかしがあって、びっくらこいたことを思い出した。平日の午後に運転されていた甲府への便抜き回送も今は思い出…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR